お知らせ

納入事例掛軸表装 山形市I様

2017.09.26

写経したものを掛軸にしたいとのことで、承りました。

仏壇の上に飾りたいとのことでしたので、仏表装で仕上げました。外廻しは、準金襴鳳凰紋。内廻しは四ッ手雲です。本来仏表装ですと軸が金になりますが、今回は黒陶器素材にして全体的に落ち着いた色合いとなりました。仏間にもちょうど良く納まったのではないでしょうか。

納入実例寺院用御影堂型前卓 尾花沢市J寺様

2017.09.26

御影堂型前卓(ごえいどうがたまえじょく)を尾花沢市のJ寺様に納品しました。この机は、真宗大谷派の寺院専用の机で、門徒さんがご住職にお世話になったと、何も言わずに寄付されたそうです。ご住職も驚くと同時に感動されたそうです。省みて自身ではどうかと考えると、よほど覚悟なくして寄付など簡単にできるものではありません。今回ご住職より相談があり、まさに「思いをかたちに」する仕事であると思いました。門徒さんの並々ならぬ思いが、この机にのっているのです。納めてみると、ひときわ輝く前卓に「荘厳の功徳」とはこういうものかと改めて感じ、ご住職にも喜んでもらえ、いい仕事ができたと思うことが出来ました。

納品前の最終チェックをおこない、金箔補修しました。

納入実例墓石 長井市S様

2017.09.23

【お客様の声】 距離的にも大変だったと思いますが、まめに連絡を取っていただき誠実にお仕事をしていただき、想像以上に立派に出来上がり、とても満足しています。今後1年くらいずつ、点検していただければいいなと思います。インターネットを使用していないので、長門屋かわら版などとても楽しく拝見しております。

納入実例墓石 大石田町A様

2017.09.23

【お客様の声】 店長さんにはデザインのことで きちんと相談にのっていただき、こちらの希望を形にしていただけました。とても満足しています。ありがとうございました。先日の命日には、新しく買った軽自動車(車椅子用)で、母をお墓参りにつれて行きました。とても喜んでおりました。重ねてお礼申し上げます。

page-top