お知らせ

【1/10 山形市初市】出店のお知らせ

2023.01.06

山形市の初市は毎年1月10日(10時~17時)に行われる新春の風物詩。はじまりは江戸時代で、約400年の伝統を誇ります。新型コロナウイルスの影響により、2年間縮小して開催をしておりましたが、今年は3年振りに国道112号沿いで開催いたします。

長門屋も久しぶりの出店です。神棚・神具・縁起物を中心に取り揃え、旧大沼デパート前にテントを構えます。良かったらどうぞお立ち寄りください。

初市

新春セール 1/15まで

2022.12.23

「新春セール」は、「新春フェア ゆく年に感謝。くる年に祈りを。」と同時開催です。限定商品をお買い得価格でご案内いたします。なおいずれも数量限定となっております。

新春セール

新春セール

新春フェア 12/10~1/15

2022.12.09

新春フェア

新春フェア

 新春フェア 令和4年12月10日~令和5年1月15日

ゆく年に感謝。くる年に祈りを。

ゆく年……過ぎていった1年間とご先祖様に感謝をして、仏壇・神棚周りのお掃除や整理をお手伝いする商品を取り揃えました。また、ご先祖様への供養の気持ちを託す線香、ろうそくもおすすめです。喪中はがきが届いたときのご挨拶にもどうぞ。

くる年……新年もたくさんの幸福を授かれますように。お世話になった方にも、自分にも贈る、干支・縁起物や香りのよいお香がおすすめです。

また、長門屋ではライフスタイルに合わせた「祈りの場所」についてお一人おひとりにご提案させていただいております。どうぞお気軽にご相談ください。

お盆フェア 8/19まで

2022.06.24

令和4年8月19日まで、お盆フェアを開催中です。

多様なライフスタイルに合わせた幅広いラインナップでお盆のご準備をお手伝いいたします。「祈りのかたち」は変わっても、供養の気持ちは変わりません。どうぞお気軽にご相談ください。

お盆フェア.jpg

お盆フェア2.jpg

盆提灯は伝統型からモダン型まで豊富に取り揃えております。ほかにも、迎え火送り火や精霊馬などのお盆用品、い草座布団やお膳など、お盆のおまいりにおすすめの品をご用意しております。また、次世代に繋ぐお仏壇選びや、ご要望をかなえるお仏壇のご提案も常時させていただいてます。

page-top