お知らせ

修復・リメイク工房見学会(令和3年9月4日実施) ご報告

2021.09.07

去る令和3年9月4日、お仏壇の「修復・リメイク工房見学会」を開催し、無事に終了することができました。初の試みでしたが、たくさんのご関心とお問合せをいただき感謝しております。重ねて、ご参加下さった皆様に御礼申し上げます。

工房見学会

見学会当日、お仏壇のリメイク作業まっただ中の工房をご案内しました。工房内では、お仏壇から外してお直しした金具が整然と並んでいました。ご覧になった参加者の皆様からは「もっと大きな工房かと思っていた」「作業の大変さと技術の継承の重要性を感じることができた」など率直な感想をいただきました。

工房見学会

工房見学会

長門屋では、8月13日より、これまでのリメイク事例をまとめた冊子を配布しております。作業の現場で職人と直に話す機会を作ったことで、冊子では伝わりきらない部分を感じ取っていただけたのではないでしょうか。「我が家の仏壇の修復・リメイクのイメージがわいた」とのお声も頂戴し、うれしく思っております。普段は店舗奥の小さな工房で、一人コツコツ作業を続ける職人にとっても、関心を持ってお訪ねくださった方から次々に質問をいただくこのような機会は、大きな励みになりました。

次回の修復・リメイク工房見学会は令和3年9月18日(土)です。予約にはまだ空きがございます。ご興味のある方は、どうぞお気軽にご連絡ください。

【修復・リメイク工房見学会】

令和3年9月18日(土) 9:30~15:00

完全予約制で、見学時間は約40分ほどです。事前にお申込みください。

☎023-622-2204

絆をつなぐ「お仏壇のお仕立て直しサービス」2周年企画

page-top