お知らせ

納入実例洗濯修理 山形市E様

2018.09.14

DSCN9961 (756x1024).jpg before
IMG_0275 (555x1024).jpg after

【お客様の声】仏壇のクリーニングを考えた時、約60年のアカを落とすということもあるが将来的にも高い金を掛ける価値があるのか……というのが最初の悩み。でも、やって良かったと思った。キレイになるとは聞いていたがこれほどとは!驚きでした。期間も予定より早くしてもらい初盆に間に合わせてくれました。大変お世話様でした。

IMG_0276 (1024x591).jpg

納入実例洗濯修理 天童市T様

2018.09.14

 1.jpg 2.jpg
before after

かわら版No.25掲載のお客様です。

【お客様の声】どのように修理して下さるのか最初不安なこともありましたが、見積りの時に具体的にいろいろ教えていただいたり、段取りなどをお聞きして誠意ある対応にこの度のお仏壇の修理を決心しました。古いガタガタになってしまっていた仏壇が一気に気品を取り戻したようになり、出来上がった姿を見て心が震えました。この家に嫁に来て大仕事を果たしたようで長年の懸念がとり払われた思いです。本当にありがとうございました。

4 (1024x764).jpg

 

納入実例洗濯修理 大石田町T様

2018.04.08

2 (800x600).jpg before
1 (800x600) - コピー.jpg after

かわら版No.23掲載のお客様です。

【お客様の声】生まれた時からありきたりに見ていた仏壇の姿と、修復した後の仏壇の姿に、我が家にこんなすばらしいものがあったのだと家族皆心から思いました。改めてこの家に先祖が残してくれたもののありがたさ、感謝の気持ちとこの仏壇をこれからに伝えていく責任を感じました。今ままでは私と主人は働くことがメインで、家の中の事は父と母が中心に責任を持ってしていました。それをこの年になって、やっぱり仏壇というものを次の世代に伝えていくことの大切さを、この修復を通して父が私たちに伝えてくれたと思います。いつもあったものが、目に見えるカタチになって、それを心、精神として子供達、孫達に伝えていきたいと思います。(かわら版インタビューより娘さんのご感想抜粋)

3 (800x600).jpg

納入実例洗濯修理 朝日町S様

2017.10.30

 1.jpg before
2.jpg after

【お客様の声】ありがとうございました。古い仏壇で思い出も多いため「なるべく元の雰囲気を変えない様に」とお願いしました。結果満足です。また、昔一度修理があった事もあり、相談の中で「なぜこうなったか?最初はどうだったか?」など歴史も推察できました。父の一周忌での姉たちとの会話がたのしみです。

 

納入実例洗濯修理 朝日町N様

2017.10.30

3.jpg before
4.jpg after
塗りのくすんだ部分を磨き、艶出しをしたことで、引出しに描かれた蒔絵がよみがえりました。

 

1.jpg 2.jpg
before after
洗濯前の仏具が左です。使っていた金箔が本金ではなかったため、時が経つにつれ黒く変色してしまいました。今回、本金を押し直し、位牌には艶出ししました。ご先祖様の戒名が鮮明になりました。

 

【お客様の声】この度、長門屋さんに洗濯をお願いして本当に良くしていただきました。すみからすみまで親切ていねいに修復してくれて見ちがえるようになりました。当家は私で7代目になりますが仏壇もそれなりに汚れたり、壊れたりでした。心より御礼申し上げます。

page-top